グラちゃんの遊戯室 -おすすめボードゲーム紹介-

ボードゲームの紹介や簡易レビューを掲載します

ブログ開設のご挨拶ならびに注意事項

皆様、グラちゃんの遊戯室へようこそ。

 

初めまして、グラちゃんことグラディエンスと申します。以後お見知りおきを。

 

本日より私自身の趣味であるボードゲーム、その面白さを発信していくブログを始めることにいたしました。

 

本ブログでは、ボードゲームの紹介をメインとし、各ゲームの魅力をお伝えしていければと思います。

興味はあるが内容がいまいち理解できない、買う前に詳しい内容が知りたい等のお悩みを解決する手助けをできたらいいなと思っております。

 

なお、各ゲームの紹介記事は私の主観から書かせていただくため、そんなことはない、もっとこういうところを紹介すべきだなどの意見が出るかもしれませんが、最初から最後まで個人の主観で書かせていただきますことをあらかじめご了承ください。

 

また、面白いと言っていたから買ったのに、楽しめなかった等の意見も出るとは思いますが、それはゲームとの相性もあるため、こちらで責任を取ることはできません。あくまで、ゲーム購入の参考程度としてください。

 

堅苦しい挨拶となってしまいましたが、実際の紹介記事ではもう少しフランクな感じで書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。