グラちゃんの遊戯室 -おすすめボードゲーム紹介-

ボードゲームの紹介や簡易レビューを掲載します

【ゲームマーケット】ゲームマーケット2022春 購入ボードゲーム紹介

ようこそ、グラちゃんの遊戯室へ。

今回は本日実施されたゲームマーケット2022春のご報告です。

と言っても、買ってきた物をざっくり紹介するだけですが、良ければ見ていってください。

gamemarket.jp

0.ゲームマーケットって?

f:id:Gradiens_GameLabo:20220418142939j:plain

ゲームマーケットコミックマーケットコミケ)のボードゲーム盤のようなもので、各サークルや企業が作成したボードゲームの即売会です。

1.今回購入した物

今回購入したのは以下の通りとなります。

・ガンナガン W SHOUT × 2

・Cross Loads Blade Rondo外伝

・モンスターコロシアム

・モンスターコロシアム 5人用拡張

・RoRop

・ブブブブ分数カードバトル

OVER DRIVE APPEND ~Bloody Nightmare~

・トモダチかんぱにー

・ハコヅメビショージョ

・ドラスレワールドブック

・ドラスレ拡張版エクステラ

・新幕 桜降る代に決闘を 第七拡張 徒桜団円 × 2

・新幕 桜降る代に決闘を 玲瓏四季折々・春

・スターライトステージ 拡張カードセット8 導きポーラスター

・フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ

・ノゾクダイス

・マドリイズム 

以上、19点を買ってきました。

衝動的に欲しくなる新作が少なめだった為、普段より大分少ないですね。買っているものもシリーズ物の拡張が多めです。

因みに一般的にみると余計に少ない方です。買う人はとんでもない量を買ってます。

ボードゲームの衝動買いはありませんでしたがこんなものを衝動買いしました。

はい、ダイスセットです。一目惚れして購入しました。かっこいい。

最後に

予算の都合もあり、購入しなかったゲームも多数ありました。ゲームマーケット2022春は明日4月24日(日)も開催される為、この記事を読んで興味を持った方は、是非ゲームマーケット2022春に足を運んでみてください!